fringer CN-SE Mark3・・・!?

http://www.aliexpress.com/item/Fringer-s-Contax-N-mount-E-mount-A7-A7r-Nex-full-auto-adapter/1836954414.htmlhttp://www.aliexpress.com/item/Fringer-s-Contax-N-mount-E-mount-A7-A7r-Nex-full-auto-adapter/1836954414.html

知らないうちにMark3が出ていました・・・・
# というか「fringer CN SE」で検索すると上位表示されてしまうウチのサイト。。。

起動が5秒→1秒とか興味深いこと書かれていますが
一番大きな変化はUSB端子が付いたので今後のファームウェア更新は自分で行うことができる。という点でしょうかね。
→初代、Mark2は製作者に送りつけないと無理。Mark2→Mark3はファームアップにとどまらないので対応不可。

初代もMark2も持っている自分としてはちょっと複雑な心境。欲しいといえば欲しいけど、、、、買うまでのものかどうか。
肝心のMark3で動作している動画は見つからないんですが
NAM1+S210+Mutarやってるときに、高確率で落ちることがあって実用できないのが改善してくれると本当に助かるんだけど。
この組み合わせは自重で接触不良起こしてる可能性とかNAM1かMutarの個体自体の問題の可能性もあるけど。
S210単体では同現象が起きないからMutar犯人説か組み合わせ時限定の犯人説か。。。
どっちにしろMutar絡むとNGなのか。S140無いから検証できないけど。

あー・・・・MK3買って動画上げてくれという声がかすかに聞こえてまいりました・・・が。

どのみち2/14までは中国は春節期間中なのでいま注文しても数日後に注文しても結果変わらず。

549ドル+α(送料と関税の消費税 ※)は簡単に払える金額ではないよなぁ・・・・ebayだと20%オフでこの価格のようで、並行販売してるMark2より安いのがまた・・・
※電子機器なので関税はかからないんですが、関税にかかる消費税だけは免除にならないようで、Mark2購入時に消費税とられました。

もう少し悩もう。
道具として考えたら別に必要ってワケじゃないんだよなぁ・・・というか、FE24-70mm F2.8GMのために金貯めとくのが賢明だろうよ・・・

どっちかというと春先リリース予定のTECHARTのライカMのAFアダプタが気になる。多段アダプタやればほとんどのレンズがAF化できる・・・・重量級レンズはやめといたほうがいいだろうけど。
MC ROKKOR 58mm F1.2とかがAFで使えるのはちょっと楽しそうである。

実用性はともかく、F1.2ってスペックにはロマンを感じるのか、意外と数持っていたりします。。

MINOLTA MC ROKKOR 58mm F1.2
MINOLTA MD ROKKOR 50mm F1.2
MINOLTA MD 50mm F1.2
CANON FD 50mm F1.2
CANON FD 50mm F1.2L
YASHICA ML 55mm F1.2
Nikon NIKKOR-S 55mm F1.2
COSINA MC 55mm F1.2

ってな感じで、半分くらいは集まってる気がしないでもない。

Planar55mm F1.2はいずれ手に入れたい。。。

あれ。何の話だったか・・・(笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク