SEL2470GM購入

ってことでやっちゃいました。
先月あたりから品薄傾向が出て、市場価格も何故か上昇中という最悪のタイミングで購入。

これまでCONTAX NのVS24-85使っていたので、マウントアダプタ込みだと重さも大きさも大差無し。
AFの静穏性や速度に驚きを隠せない・・・w

そういえば、初の純正FE AFレンズではないだろうか。
→MFならLoxia 2/50はあるんだけどね。

GMとVSで軽く画質比較もしてみたけど流石に差がわかる。
わかるんだけど、VS24-85は結構優秀。
等倍評価しなければ、決して悪い雰囲気じゃない。ただ、自分の持ってる個体の問題なのか
撮影環境がたまたまそうなったのか、黄色方面に色転びしていたのがなんとも。VS24-85のほうが。

全く使い込めてないのでアレなんだけど、ロックオンAFだとか瞳AFだとかそんな機能あったなーなんて思いながら
どう使い倒していこうか今から楽しみなのであります。

うーん、70200も欲しくなってきた。
85は、N Planar 1,4/85あるしいいかなぁ・・・それよりもFE Planar 1,4/50のほうが・・・
16-35のGMも出そうな雰囲気あるしさてどうしたものやら。。。

それはそれとして、標準ズーム系は他のやつは軒並み手放したほうが良いのではないだろうか・・・
VSは持っておくとして(85mmまで行けるし っていう言い訳)MINOLTAの24-85とか24-105とかはもう・・・ね・・・w
比較とかもやってみたいと思いつつ、思ってるだけであんまり明確にできてないところを先にどうにかしなきゃだめかもしれない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク